忍者ブログ
交流企画「オリキャラRPG」様関連専用ブログです。 愛あふれております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「…参ったな…」

部屋に戻るなり。大きなため息と供に、そんな言葉が漏れた。
それなりに飲んだ気はするが、酒気はすっかり醒めてしまっていた。

…そのくらい、揺さぶられた言葉だったのかもしれない。
 

拍手[0回]


頭の中に浮かんだ、---女性の顔。


それが…自分の”護る”べき、…ひと。


…ヴェイタ殿に告げることは憚られた、こと。
それを心を読まれたかのように突かれた。…そんな感じだった。

 

…シーリィン…様。

 

アドニアで、王に並び俺が忠誠を誓い、お守りする方だ。
それは今までも、これからも変わらない。

まして、こうして挙げるのは失礼だが--シーリィン様は女性でいらっしゃる。
きっとそう区別することは、…何よりの無礼であるとは理解しているが。
…やはり、この胸の内でそれが揺らぐことはない。

シリン様はけしてか弱い方ではない。
王の為に、この国の為に、ご自分にできる努力を怠らない、賢く強い方だ。
王も、シリン様を誰より頼もしく感じていらっしゃるに違いない。
だが--
…それでもやはり、…シーリィン様は女性なのだ。

俺が--お守りするべき、方。


…だが…それは、先程ヴェイタ殿が言っていた「意味」とは異なる。


…それくらい。俺だって。…解る………。

 

上着を脱ぎ、ベッドに腰をかける。
…音という音がなくなってしまったかのようだ。…頭が熱い。
枕元のランプの光だけが部屋の中を照らしている。
ゆらゆらとゆれている。…揺れているように、見える。

まさか。

…そんなはずはない。


俺が。

 

…俺如きが------

 

シーリィン様を…?

 

 

---ダ ン !!!---


「ッ…俺は何を…考えてる…!!」

 

…不意に沸き上がった激情を吐き出した瞬間、壁に拳を打ち付けていた。

--この時間だ。隣の同僚を起こしてしまったかもしれない。
だが…今の俺には、…気遣う余裕が、なかった。


「…くそ…」


何かの間違いだ。
そんな--恐れ多い感情を、寄りによって、寄りによって、

あの方に抱くなんて。

そんなはずは…ない。そんなはずはないんだ。

…俺は…
確かに、あの方を心からお守りしたいと思っている。
命を懸けてでも、あの方の行く道に付き従い、
アドニアの為に働きたいと思っている。

王と同じだ。

この国の為、恩恵ある王と、
その王女でいらっしゃるシーリィン様を。
…シーリィン様をお守りしたいのは…
そういうことなんだ。

それ以外の感情なんて…持ってはならない。
俺はただの、一家臣だ。
王の、大切な、大切なシーリィン様に---
それ以外の感情なんて---


「…王に…顔向け、できないじゃないか…」

 


ヴェイタ殿の言葉が…頭の中で鉛玉のような鈍い重さを持っている。

あの方の言う言葉に嘘はない。経験だと言っていたが、きっとそれは信じるに値する。

それだけは解る。

まだ、それが俺の中で真実であるかは、…まだ、わからないけれど。


…だからこそ信じたくない。そうではないと思いたい。


俺は…王に、王のおかげで今ここに在る。

王が認めて下さったから、俺という人間を認めて下さったから、
俺は今こうしていられる。
その大恩は、生涯お側で全力で働かせていただいても、
返しきれるかどうか判らない程のものだ。

それなのに。

それなのに---


俺が…『それ』を認めてしまったら。

 


俺は王に、最大の無礼を働くことになる。

 

それだけは-----御免だ…!!!

 


…シーリィン様にとっても…

彼女を困らせてしまうだけだ。迷惑だと言っていい。

ましてや、--見合いの席もきまっているというのに。

そんな不遜な感情なんて。

もし『そう』だとしたら。…気付かないでいたほうが。…よっぽど、いい。

 

まだ。

この感情が…

揺らめいているうちに。

 


…暗雲に隠れていた月が。
風に押し出され--姿を現した。

青白く、儚く染まっているように、見えた。

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
吼天氏(6) HOME 吼天氏(4)
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
最新CM
[12/17 いつか]
[12/16 みえさん。]
プロフィール
HN:
いつか
性別:
女性
自己紹介:
交流企画「オリキャラRPG」様関連専用ブログです。
これからもずっとずっとご一緒できたらいいな。
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析