忍者ブログ
交流企画「オリキャラRPG」様関連専用ブログです。 愛あふれております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s044.jpg










s044-full.jpg











名前 フレバー・エリシス(♂・15歳)
種族 人間 
職業 神官見習い 
武器 杖
特技 「祈る」
口調 一人称 僕
二人称 貴方、貴女
三人称 ~さん
敬語 基本的に敬語で話す
特徴 おっとりした柔和な言葉遣いだが、たまにきつい。


 

拍手[0回]

PR


sio.jpgsio_z.jpg











「風漢、てめぇ…簡単にくたばんじゃねぇぞ」

【プロフィール】
名前:紫皇(♂・31歳)
種族:人間
職業:戦闘民族『桜牙』頭領補佐
出身:桜牙
武器:棒術
属性:無し
特技:『桜牙』に伝わる幻術「櫻霞」
口調: (一人称)俺 (二人称)お前(男女問わず) (三人称)名前呼び捨て、意綱のみ「頭領」
    (特徴)ややえらそう。それなりに毒舌。意綱に対しては「~ッス」になる。

拍手[0回]

raku29.jpg










「あたしは薬師だよ?なめてもらっちゃ困る」
「だぁああれがばばあだってガキんちょ共ぉお!!」


【プロフィール】
名前:カラカヌイサ(♀・30歳)
種族:人間
職業:薬師
出身:アマガチ
武器:槌
属性:無し
特技:薬の調合(劇物込み)
長所:敵によって薬の調合をすることで戦闘に生かすことができる
短所(弱点):射程距離が短い。相手に接近しないと薬も効果をなかなか発揮できない。
口調: (一人称)あたし (二人称)あんた (特徴)がさつで口調も強め。
攻撃力:6/ 防御力:4 / 速さ:5 / ラック:4 / 賢さ:6 / 魔力:1


 

拍手[0回]

o.jpg











【プロフィール】
名前:意綱 (いづな)(♂・43 歳)
種族:人間
職業:戦闘民族『桜牙』 第14代目頭領
出身:桜牙
武器:刀身が太い大太刀
属性:無し
特技:桜牙流剣術、我流による体術
口調: (一人称)俺 (二人称)お前、女性に対しては場合によりお前さん、あんた 
    (特徴)親父っぽく豪快で敬語が使えない。「頭領なめんなー?」は、紫皇との会話でよく出てくる

【特徴】
ヴェイタの郷、戦闘民族『桜牙』の現頭領。
「混沌」に侵されたヴェイタ(風漢)を外の世界に出した張本人。
頭目としては14代目、家族は妻である珠子と息子の意織。
意織は次期頭領として決定している。
家族を愛し、自他共に認める愛妻家。
「家族を護れる男になれ」という郷の風習を体現している男である。

全てにおいて豪快で、基本的に楽天家。よく紫皇にたしなめられる。
滅多なことでは動じず、彼が怒ったところを見たことがある者は一握り。
郷全体を「家族」と思い、自分の手で全ての郷の者を護る義務と責任があると思っている。
その為に冷酷な判断、人に批判されるような決断も躊躇いなく行なえる面もある。
風漢の性格、人柄の形成に大きな影響を与えた人物。
彼にとって意綱は、「親父」そのものである。

拍手[0回]

ha.jpg











「機械場に入んじゃねえ。…古登、いい加減にしろよ」

(前)
名前:ハレルヤ・ミーク (♂・21 歳)
種族:人間
職業:機械工、無免許医師(見習い)
出身:セルネオ
口調: (一人称) 俺 (二人称) あんた、古登に対してはてめえ、ヨエルに対しては爺 
    (特徴) 口が悪く、いつもテンションが低い。ぶっきらぼう。早口。


「お~…古登ちゃん。元気だったかい?」

(後)
名前:ヨエル・ミーク (♂・71歳)
種族:人間
職業:機械工、無免許医師
出身:セルネオ
口調:(一人称) 爺 (二人称) お前さん、古登に対しては古登ちゃん 
    (特徴) ご老人特有のゆっくりした間延びする喋り方。職人気質なので、「~じゃねえ」とかは言う。



セルネオで祖父、孫で小さな機械工場を営んでいる。
主に機械加工品の下請け業。
また、無免許だが二人とも医師(闇医者)としての技術を持っており、
裏稼業の人間が治療に訪れることもしばしば。
その筋では有名らしい。

過去、古登が一覇に傷を負わされた際に手術を行なった。
彼女、また一覇の義肢は彼らの手によるもの。
古登をパーティに入れて訪れると、「混沌」の情報を少し得ることができる。
(その際、古登は席をはずす)
カイエと古登を同時にパーティに入れると、少し会話が変わる。
ストーリーに影響はない。

ハレルヤは、古登に「ハルヤ」と呼ばれる。ヨエルは「じいちゃん」。
ハレルヤ本人はそう呼ばれることを嫌がってはいるが、古登は気にしない。
淡々としゃべり、その口調にはあまり感情がこもらず、やや怒っているようにも見える。
だがそれは常に口をへの字に曲げるくせがあるからであり、
本人は特に感情を露にするようなタイプではない。表情もあまり変わらない。
口悪く古登をたしなめたりするが、一覇を追っていることをひそかに心配しており、
彼女を妹のように思っている。
ヨエルはそんな孫を見て意味ありげにほくそえむ。
ハレルヤはそんな祖父を見てややいらつくが否定しない。

ふたりはいつも作業着としてつなぎを着ており、
ハレルヤはタオルを頭によく巻いている。(巻き方は統一していない)
スパナをいつもひとつは手にしており、愛用。
たまに投げてくるので注意。


ハレルヤ・ヨエル関連小噺↓

「この掌に宿る」
http://lufthanza.blog.shinobi.jp/Entry/99/ 上

http://lufthanza.blog.shinobi.jp/Entry/100/ 中

http://lufthanza.blog.shinobi.jp/Entry/102/ 下


拍手[0回]

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
最新CM
[12/17 いつか]
[12/16 みえさん。]
プロフィール
HN:
いつか
性別:
女性
自己紹介:
交流企画「オリキャラRPG」様関連専用ブログです。
これからもずっとずっとご一緒できたらいいな。
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析