忍者ブログ
交流企画「オリキャラRPG」様関連専用ブログです。 愛あふれております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ha.jpg











「機械場に入んじゃねえ。…古登、いい加減にしろよ」

(前)
名前:ハレルヤ・ミーク (♂・21 歳)
種族:人間
職業:機械工、無免許医師(見習い)
出身:セルネオ
口調: (一人称) 俺 (二人称) あんた、古登に対してはてめえ、ヨエルに対しては爺 
    (特徴) 口が悪く、いつもテンションが低い。ぶっきらぼう。早口。


「お~…古登ちゃん。元気だったかい?」

(後)
名前:ヨエル・ミーク (♂・71歳)
種族:人間
職業:機械工、無免許医師
出身:セルネオ
口調:(一人称) 爺 (二人称) お前さん、古登に対しては古登ちゃん 
    (特徴) ご老人特有のゆっくりした間延びする喋り方。職人気質なので、「~じゃねえ」とかは言う。



セルネオで祖父、孫で小さな機械工場を営んでいる。
主に機械加工品の下請け業。
また、無免許だが二人とも医師(闇医者)としての技術を持っており、
裏稼業の人間が治療に訪れることもしばしば。
その筋では有名らしい。

過去、古登が一覇に傷を負わされた際に手術を行なった。
彼女、また一覇の義肢は彼らの手によるもの。
古登をパーティに入れて訪れると、「混沌」の情報を少し得ることができる。
(その際、古登は席をはずす)
カイエと古登を同時にパーティに入れると、少し会話が変わる。
ストーリーに影響はない。

ハレルヤは、古登に「ハルヤ」と呼ばれる。ヨエルは「じいちゃん」。
ハレルヤ本人はそう呼ばれることを嫌がってはいるが、古登は気にしない。
淡々としゃべり、その口調にはあまり感情がこもらず、やや怒っているようにも見える。
だがそれは常に口をへの字に曲げるくせがあるからであり、
本人は特に感情を露にするようなタイプではない。表情もあまり変わらない。
口悪く古登をたしなめたりするが、一覇を追っていることをひそかに心配しており、
彼女を妹のように思っている。
ヨエルはそんな孫を見て意味ありげにほくそえむ。
ハレルヤはそんな祖父を見てややいらつくが否定しない。

ふたりはいつも作業着としてつなぎを着ており、
ハレルヤはタオルを頭によく巻いている。(巻き方は統一していない)
スパナをいつもひとつは手にしており、愛用。
たまに投げてくるので注意。


ハレルヤ・ヨエル関連小噺↓

「この掌に宿る」
http://lufthanza.blog.shinobi.jp/Entry/99/ 上

http://lufthanza.blog.shinobi.jp/Entry/100/ 中

http://lufthanza.blog.shinobi.jp/Entry/102/ 下


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
(8)帳 HOME この掌に宿る 下
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
最新CM
[12/17 いつか]
[12/16 みえさん。]
プロフィール
HN:
いつか
性別:
女性
自己紹介:
交流企画「オリキャラRPG」様関連専用ブログです。
これからもずっとずっとご一緒できたらいいな。
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析