忍者ブログ
交流企画「オリキャラRPG」様関連専用ブログです。 愛あふれております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sio.jpgsio_z.jpg











「風漢、てめぇ…簡単にくたばんじゃねぇぞ」

【プロフィール】
名前:紫皇(♂・31歳)
種族:人間
職業:戦闘民族『桜牙』頭領補佐
出身:桜牙
武器:棒術
属性:無し
特技:『桜牙』に伝わる幻術「櫻霞」
口調: (一人称)俺 (二人称)お前(男女問わず) (三人称)名前呼び捨て、意綱のみ「頭領」
    (特徴)ややえらそう。それなりに毒舌。意綱に対しては「~ッス」になる。

拍手[0回]


【生い立ち】
戦闘民族『桜牙』の郷で生まれ育った。
風漢(ヴェイタ)とは幼い頃から一緒に育ってきたので、気心の知れた兄弟のような関係。
彼らが走り回る後からタタラがついて来るようになったが、
何故か最初から現在に至るまで彼と紫皇は馬が合わないらしい。
『桜牙』頭領に代々仕える家系の出身であり、意綱は仕える主君ではあるが友人のような父親のような存在。
そんな意綱を口には出さずとも心から敬愛しており、同じ忠義を持つ風漢とはいろいろなことを理解し合う間でもある。
本人としてはおとなしく日々を過ごしていたいが、
主君がいろいろとアレなので尻拭い役としても日々腕を磨いているらしい。
家族は弟が一人居たが、幼い頃に病死している。
現在では風漢が頭領の命の通り、『混沌』を治して帰ってくることを待つ他、
早いとこ「絹の髪の女」見せに来ねぇかなあと思っている。

【特徴】
『桜牙』の現頭領、意綱の補佐を勤める。
風漢(ヴェイタ)とは彼らが幼い頃からの仲で、彼にとっての兄分。
ヘビースモーカーで、巻き煙草が手放せないらしい。
冷静沈着、彼が取り乱すところを見た者は誰もいない。また意綱のツッコミ役でもある。
常にマイペースで、また何でもかんでもさらりと言い放つので、
重大な報告などであってもそう聞こえない為に「もっと早く熱く言えええ!!」とかよく言われる。
そういう場合でも「あ、すんません」とかいう。テンションが常時一定。
意綱の息子であり、次期頭領となる意織をわが子のように可愛がるような優しい一面もある。
教育係も兼ねているようだ。
補佐という位置だが、風漢が居た頃は「左腕」と呼ばれていた。
戦闘能力は風漢が上だが、参謀としての能力は彼の右に出る者はいない。
風漢が旅に出る際、実はもっとも心配していた、というのは、意綱しか知らない。

『桜牙』に伝わる、「櫻霞(さくらがすみ)」と呼ばれる幻術の使い手。
この郷でも扱える人間は、彼を入れて数名のみ。郷の人間でも扱えぬ者がはるかに多い。
桜の幻影を基本に、相手に幻覚を見せて撹乱させる。
使い手によってオリジナルの幻覚を作り出せるらしい。
術の完成度は高く、熟練した猛者でも打ち破るには困難。

風漢の、意綱を除けば唯一の相談役。主に嫁関係。
彼自身は未婚だが、そっち方面は相当手馴れている様子。
いろいろと喰えない人物。

【イベント】
『混沌』解放イベントエピローグ
:ヴェイタらが『混沌』解放イベントをクリアした後、強制的に桜牙にやってくるが、
その際会話イベントが発生する。

イベント「お前はこの幻をどう見る?」
:ヴェイタがいる状態で『混沌』解放イベントルートに入る前に桜牙を訪れ、紫皇に話し掛けると発生する。
 紫皇が幻術「櫻霞」を使い、ヴェイタ以外のパーティメンバーにランダムで問いかけをする。
(パーティのうち一人)
 選択肢から彼が納得する回答を選ぶと、回復薬の詰め合わせを貰え、また彼らの昔の話が聴ける。
 一泊して話しかければ何度でも発生。昔話は全部で3種類聴ける。

交流について:大歓迎ですv暇な人なので構ってくれると嬉しいです


※蛇足:第2世代ORPG で、風漢とココリータの娘、メルアに「櫻霞」を仕込んだりする。
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
筆が遅い HOME 良い夫婦の日
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
最新CM
[12/17 いつか]
[12/16 みえさん。]
プロフィール
HN:
いつか
性別:
女性
自己紹介:
交流企画「オリキャラRPG」様関連専用ブログです。
これからもずっとずっとご一緒できたらいいな。
カウンター
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析