忍者ブログ
交流企画「オリキャラRPG」様関連専用ブログです。 愛あふれております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

raku32.jpg










やだこのひと寝起き怖い

典型的な朝低血圧なカラカヌ。目つきが怖い。
朝はほっておくのが一番だよ!!
うおー ふみさんマモルさんありがとう…アマガチ幸せ
お言葉に甘えて近々本家に投下してきたいと思います
ちょっとカラカヌの全身図も帰ってきたら着色して載せたいと思いますー

さてさて。
本当にねー…
とりあえず末席ながら当事者の一人なのでね。
今後の交流にも関わりますし、何より本人にとって良くない。
呟き程度ですが私からも一つ意見させていただきます。
相変わらず長くてすみません。

リスク背負ってんのはみんな一緒。
その上での願い。みんな一緒なんだよね

(追記)
とか言いつつ帰って読み返してみたら誤字脱字やらちらほら。
全くやあね。急いで急いで書くもんじゃないわ。
お見苦しいもの見せちゃった方いらっしゃったらごめんなさい><




 

拍手[0回]



厳しいようですが酷い状況です。
概要は某所で深々と語られておりますので控えます。
私としても同感。いろいろと礼儀モラルというものが未成熟な方のようです。
…もちろん完璧な人間なんておりませんよ。
私だっていつ無礼な発言してるかわかりません。
今だって背中に嫌な汗かきながら打ってます。
私も企画内で言えばそれなりに年数生きてはおりますが、
ネット上では年は正直関係ないですものね。そう言いたいんだ。

ネット上で見てると、私なんかよりお若いながらもきちんと言葉に気をつけながら、
社交的にきちんとされて楽しく交流できている方もいれば、
それなりに大人なはずだけどちょっとマテとか言いたくなる発言をぽろぽろしちゃうような、
見ててヒヤヒヤするちょっぴり困ったちゃんな方もいたりもする。
(これは企画内の誰かとかでなく、一般的な話です。)
でも、基本的な根本は伝わってきます。みんな楽しく交流したいんです。
嫌な気分なんかしたくないんです。当たり前のことですよね。
だからこそ、「気付いてほしい、それからまた交流しよう」って思って注意するんですよ。

ただこの場合……なんでかなあ、自分がやってること解ってないのかな?
誰だってそれはやられると良い気分しないだろ、ってことも、気付かなかったのかな?
それは気付かなかったんじゃない。気付こうとしていなかっただけ。
一人よがりなだけ。気をつけてないだけ。
これは私の主観ですが。
それすら難しいことだってあるけどね、もちろん。
先に言ったとおり、完璧なんてないから。

言葉足らずということももちろんある。
生身で面と向かって、目を見て表情を見て会話することとどれだけ差があることか。
タイピングが苦手なひともいるだろう。
自分の気持ちを文章にまとめること自体が苦手なひともいるだろう。
でも、自分が苦手な部分をフォローする手段なんてたくさんあるよ。
全部ひとりで解決しようなんて肩肘張る必要もないし。
だけど、やっぱり交流したくて来たのなら、最低限やるべきことくらい、頭でよく考えてほしい。
特に、マナー云々を問題として取り上げて、まだ間が無い、そんな時に。
読んでないなんて正直聞きたくない。何のための雑談スレだと叫びたい。
わざわざ交流板のほうにまで書いて下さってたのに。
個人のブログを見ろなんて言わない。みんなで集って意見交換する場所くらい見ろ。
それくらいは交流企画に参加する以上当たり前だよね。…違うかな?

個人的には、この企画に古参だから新規だからっていう垣根は無いと思ってる。
早い遅いで優先順位があるなんて変だよね?
少なくとも、この企画はみんな平等。 私はそう思ってる。きっとみんなそう。
みんな一緒の「参加者」なんだから。
新規さんが遠慮する気持ちがあるのも、
古参のひとりとしては理解できるし常識的にそうなっちゃうのかなってのもある。
解るよ。
でも古参は「偉い」訳じゃない。けして。
……そう見えてしまっていたらこちらが悪いんですが;;
いろいろでしゃばりでごめんなさい…言ってね…??

良い新規さんが続々来て下さって本当に嬉しいんだ…。
チキンだからうまく絡みに行けないんだけど…。
ものすごく緊張されているはず。私だって3年前そうだった。今も違う意味で緊張してるけど。
だからこちらが素直に歩み寄る努力もしなきゃ、って改めて思った。
良い意味で気がねなく仲良くなりたいもの。
でも、「気兼ねなく」は、根本的で最低限の思いやりと礼儀があってこそだよね。
オンでもオフでも一緒。
…みんな同じように、マナー云々に気をつけて、お互いを思いやる気持ちを持って参加してる。
だからそれを誰が見ても平気な顔して「やっていない」のはすこぶるいただけない。
仲良しなのは良いことだけど、なあなあの馴れ合いとは違うよなあ?
別にだからって公の場所でどうにかしてやろうなんて言わないけどね。
ただ私としても、「やっぱ見てないんだろうな」と思いつつ気持ちを書かせていただきました。
一言で言えば、そう、残念にも程がある。それだけだ。
読んでくれたっていい。本心だから。


長々と暴言失礼しました
不快にさせてしまったらごめんなさい…
とりあえず怒りと言うよりは呆れに近い独り言でした。


事を荒立てたくはない…。
でも、あの人には注意して、あの人には注意しないなんてこと、よくない。
だから、機会をもし作れたら、ちゃんとしたいと思う。
考えの押し付けがしたい訳ではない。
ただ、知って下さい。それだけです。


読んでくれて、ありがとう。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カラカヌ全身図とか HOME ORPGキャラに15の質問<カラカヌ>
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
最新CM
[12/17 いつか]
[12/16 みえさん。]
プロフィール
HN:
いつか
性別:
女性
自己紹介:
交流企画「オリキャラRPG」様関連専用ブログです。
これからもずっとずっとご一緒できたらいいな。
カウンター
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析