忍者ブログ
交流企画「オリキャラRPG」様関連専用ブログです。 愛あふれております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

k.jpg










名前:クオ・マイーダ (♂・20歳)
種族:浮島島民
職業:きこり
出身:浮島
特技:飴玉を食べると味によってランダムな自然現象(と言えるかわからない)を呼べる
    (本人も規則がよくわかっておらず、選べない)
口調:一人称/二人称/特徴
   :俺/あんた/たとえ目上の初対面でも馴れ馴れしい感じ。飄々としていてつかめない。

「くははっ、あんたらわざわざ下から来たんかー。物好きなこったなぁ。なーんもねぇぜ?」

生い立ち:
浮島の血を引きながら、家族の為に地上に出稼ぎに行っている青年。
両親、2人の弟の5人家族の長男。ちょう男系家族。
地上では浮島の人間ということは隠している。(話していないだけ)
自然がすきで、仕事に行く以外は大体島の樹の生い茂る場所でぼーっとしている。
どこででも寝るので寝癖がひどい。そして直さない。
それをシュシュにたまにたしなめられるが、全く耳を貸さない。
「別にいーじゃねぇか。迷惑かけてねーだろー?」
常に感情が『楽』。彼が怒ったところを見た者はいない。かなりの気分屋。
いつでも飴玉がたくさん入った袋を腰にさげていて、
ふと思いついては食べて何が起こるかぼーっと見てる。ただ呼んでみてるだけ。
ちなみに甘いものは苦手。すきな天気は雨。
意味のないことがすき。
意味があることは、誰にも干渉されたくない。ごーいんぐまいうぇい。
宿屋のヒャッカのところにふらっと昼寝に行ったりもする。
「ヒャッカヒャッカー、一番奥の部屋、借りるぜぇ。あそこが一番気持ちぃんだー」
島で唯一、彼が好んで訪れる他人。
顔の痣はなんだかよく解らない。羽根かどうかもわからない。
だが本人は気に入っている。

イベント:『何がでるかな?』
島のどこかで昼寝をしているクオを見つけ、話し掛けると発生。
地上から来たパーティメンバーにクオは適度の興味しんしん。
マイペースな彼との会話を進めると、
「おもしれぇもん見せてやろっかー?地震雷火事洪水、どれがいい?」
選びたくない。
と言う顔をするメンバーを見てにやにやして、何だか無理矢理選ばせる。
おもむろに腰の飴玉袋をごそごそして、ランダムにさまざまな色の飴を取り出し、食べる。
すると
『ちいさな苗木がすくすく育ち、先頭のメンバーの肩の高さまで伸びる』
『足元の鳳仙花が大きく育ちだし、いきなりはじけて前から二番目のメンバーに直撃する』(HP-10)
『太陽の光がメンバーとクオに降り注ぎ、天に向かって足元からたくさんの蝶が飛び立つ』
『急に雨が降り出し、頭上に大きな虹がかかる』
という現象が起きる。ただそれだけ。クオはなんだか満足してまた昼寝を始める。


091114:画像差し替え。

拍手[0回]


顔に痣をどうしても取りたかった天方です。笑
…痣っぽくないですけども。orz

おおお まーた男の子で参戦致しますすすいません
旦那ともフレバーとも一覇ともアリオトとも違うだらだらした男です
か 勝手ながら藤縞さん宅のヒャッカさんと絡ませていただきました…!
だってすごい魅力的な能力なんだもん…!
クオ自身はヒャッカさんがそういう能力を持っているってことは知らないかもです
ただヒャッカさんが持つ雰囲気とかそういうのがすきなのかと
そしてクオは嘘をつかない
ただただ真正直。いいこともわるいことも包み隠すことをしない
常に直球ストレート。「すき」とか平気で言う(やめろ

浮島に住みたい 切実に

(追記:091114)

そんな訳でクオさんを投下準備です
い いや連投になるからちょっと時期を待とうかなって
浮島ばんざいー
彼の幼馴染の女の子とかほしいななんて笑
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
(7)毒牙 HOME (6)鳴動
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
最新CM
[12/17 いつか]
[12/16 みえさん。]
プロフィール
HN:
いつか
性別:
女性
自己紹介:
交流企画「オリキャラRPG」様関連専用ブログです。
これからもずっとずっとご一緒できたらいいな。
カウンター
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析